バイクとまた旅

29歳、バイクデビューしました。愛車はKawasakiのエストレヤ。毎日が戦いだ…!

いつだってバイクはヤンキーの憧れでマジ卍

4月の合宿免許は学生さんでいっぱい!

f:id:mutomoto:20180611202714j:plain

4月初旬ー

世の中の学生さんはまだ春休みを満喫してらっしゃるようで、教習所は若い子たちがわんさかわんさか

一回りも違うの若者たちに囲まれる環境は久しく無く、とても刺激的で新鮮な日々を過ごさせてもらった

 

とくにバイク教習は8割くらいがティーンエイジャーで

そしてだいたい、

こんな感じ。
わー本当に刺激的(棒読み)

やっぱりいつの時代も不良たちの憧れ、それがバイクよね! 

 

今日から君がワイのバディや!!

合宿免許は初日に卒業までのスケジュール表が渡されるのだが、入校日が被っている子とほぼ同じスケジュールになっていた

私と同時に入校した子が1人いて、その子もやっぱりヤンキー君

教習所は書き入れ時で大忙しなようで、1人の教官に2、3人の生徒がついて教習を受けるというスタイルだった

あの大クラッシュかました初日※もヤンキー君と一緒に教習を受けていた

 

※あの大クラッシュかました初日(前回参照)

私があたふたちんたらしている中、ヤンキー君はすーいすいと小慣れた感じでバイクを乗り回してゆく!

やっぱり若い子は飲み込みがはやいわね〜なんて感心しつつも、自身の老いを感じてすこし切ない…。そしてできなすぎる自分にだいぶ凹む(涙)

 

教習原簿を返されるとき、教官も同じことを思っていたようで「きみ、原付とか乗ってた?」と聞いていた

あー原付か〜。私も乗っておけばよかったなぁなんて後悔してたら、

 

f:id:mutomoto:20180613000028j:plain

 

 

 

f:id:mutomoto:20180613000044j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mutomoto:20180613000100j:plain

 

 

 

 そりゃ上手いよね!!

 

 

※バイク知らない人向け注釈
ドラッグスターはヤマハのバイク。
ヤンキー君のは400cc。
もちろん普通二輪免許が必要だよ!

 

 

無免許運転、ダメ、ゼッタイ

でもちょっぴり元気になりました^^

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!
ぽちっと押せばやる気倍増٩( 'ω' )و
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

↑他のライダーさんブログもこちらから!