バイクとまた旅

29歳、バイクデビューしました。愛車はKawasakiのエストレヤ。毎日が戦いだ…!

バイク女子は愛車に名前つけがち

分かってはいたけど雨女とバイクは相性最悪…

f:id:mutomoto:20180622231715j:plain

全国的に梅雨に入っちゃいましたね

イカーの皆さんはツーリングに行けず、やきもきした気持ちで過ごされているのではないでしょうか

 

ツーリング…

ああ、なんと甘美な響き……

 

バイクを購入してから早2ヶ月、

実はわたくし、ツーリングに一度も行ったことがありません!

あ〜〜行きたいよーツーリングーーーー

近場でいいから行きたいよーーーーーー!!!

 

お休みはちゃんとあります

愛車エストレヤくんもバリバリ元気

なぜ行けないかというと、私が雨女だから

 

休みの日は絶対雨、もしくはど〜んよりとした曇り空

仕事になるとうって変わって夏のような青空が広がるのがさらに悔しい!

天気予報よりも、私のシフトを確認した方が的中するんじゃないかっていうほどの雨女っぷりを発揮している今日この頃…

 

しかし!やっと!!ついに!!!

念願のツーリングが決定しました!!!!!!!!!

いやっほーーーーーぃ!!!!!!!!٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و

 

明日ついにツーリング行ってきます

これでやっとへんてこイラストブログからバイクブログへ成長できる…(涙)

ということで教習所編は一旦休止して、ここいらで愛車のエストレヤをご紹介します

 

我が愛車、Kawasakiのエストレヤをご紹介!

4月、まだ肌寒い札幌にて運命の出会いを果たした私たち

エストレヤ君はレッドバロン環状北大店にひっそりと佇んでおりました

f:id:mutomoto:20180622233313j:plain

エストレヤに乗る!と決めていた私は1店舗目で出会えたことを嬉しく思いながらも、理想と相反する状態に躊躇してしまう

「色とデザインは可愛いんだけど、24年前のモデルで走行距離25000キロ越え、しかもキャブ車か〜…うーん」

走行距離10000キロ以下インジェクション車を希望してた私にとって、この差は非常に大きく、一旦は保留することに
近隣にはバイクショップが数店あったので、他の店も見てみますと言ってレッドバロンを一旦後にする

でも探しても探してもエストレヤには出会えず、自分の中で最初に出会った彼の存在が大きくなっていくー

 

「あたい、決めたわ!やっぱりあんたにする!!!」

 

朝イチで行ったレッドバロンに再度夕方来店、からの速攻で契約完了ッ! 

やっぱり第一印象って重要よね

こうしてエストレヤと私は北海道から海を渡り、新潟へとやってきたのです

f:id:mutomoto:20180622234635j:plain

小樽港、新日本海フェリー乗り場にて。

ちなみに、心配していた理想と現実のギャップですが、今のところ何の不満もありません!
走行距離が長くたって、インジェクションじゃなくたって、やっぱり一番は自分の好みかどうかなんじゃないかな、と思う今日この頃

 

自分の愛車には名前つけたい派

私もバイク女子の端くれ(女子という年齢じゃないけど)

もちろん愛車には名前つけるよね、やっぱり相棒ですもの

 

エストレヤだからエストくん?でも他にもいそうだし…トレヤ、エスティ、とれっち…なかなかしっくりこない!

もうここはエストレヤから離れて、なんか他の特徴からつけよう

 

f:id:mutomoto:20180623153540j:plain

 

f:id:mutomoto:20180623153557j:plain

 

その名は、

 

f:id:mutomoto:20180623153613j:plain

 

走る音がなんだかぽんぽこぽこぽこ言ってたのでぽん太

あと私の画力ではバイク描けないから人型キャラになっちゃった。目指せLINEスタンプ!

 

f:id:mutomoto:20180623153628j:plain

名付けてから数日、名前が腑に落ちなかったのかエンジンかかりにくかったけど、最近はすんなりかかってくれるのできっと馴染んでくれたのでしょう

 

さあ明日は初ツーリング♪

これで雨降ったら笑ってくれよ!!

 

ご覧いただきありがとうございました!
ぽちっと押せばやる気倍増٩( 'ω' )و
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

↑他のライダーさんブログもこちらから!