バイクとまた旅

29歳、バイクデビューしました。愛車はKawasakiのエストレヤ。毎日が戦いだ…!

令和なので「また旅」復活することとする!

新時代の幕開けだ〜!!!


「令和」がやってくるぞー!いえーい!

平成とともに生まれ、令和元年に30歳になるむともとでございます。覚えやすいね!

人生で初めての年号改正ということで、どんなもんだろ〜とワクワクしてたけど、意外とあっさり変更されるもんなんですね。

令和…

平成元年生まれだからか、やっぱり平成には愛着があります。
それが無くなると思うとやっぱり寂しい…

まだしっくりこないけどそのうち慣れるのかな。
昭和から平成になったときの反応はどうだったんでしょうか。

乗るしかない…このビッグウェーブに!バイク2年目の抱負

さて、年号も変わったので、ブログを再開することにしようと思います。

前回の記事が去年の真夏でストップしていることに驚きを隠せない今日この頃。
いったい何をしていたんでしょうか。

昨年はめでたく、無事故無違反で過ごさせていただきました。ありがたや、ありがたや…
制限速度はキッチリ守る!
高速道路は乗らない!
例え人っ子一人いない一時停止でも絶対止まって右左右確認!!!
という度を超えた安全運転の賜物です。
もう、何回カブ乗りのおじいちゃんに追い越されたか分かりません。

今年はもうちょっと余裕のある運転で、周りもちゃんと意識するようにします(汗

あとツーリングもガシガシ行きたい!!!
去年はツーリングらしいツーリングは戸隠だけだったので、今年は色々なところに行ってみたいです。

※波乱の初ツーリングはこちら↓

 とりあえずバイク神社は絶対行くぞ!

先輩ライダーの皆様、おすすめのツーリングスポットあったら教えてください♪
(とくに甲信越地方!)

「冬季バイク保管」とかいう神サービスすごい

我が愛車、Kawasakiエストレヤのポンタくんはというと、冬が来る前にバイク屋さんに預けてあります。
豪雪地帯&屋根付きの駐車場が無い環境だったので、バイク屋さんの「冬季バイク保管」サービスを利用することに。

f:id:mutomoto:20190402144933j:plain

これからドナドナされるぽん太くん。11月のこと。

バッテリー充電やタイヤ空気圧調整などの各種メンテナンス、温室でセキュリティーバッチリな保管環境などなど、至れり尽くせりなこのサービス。
初心者むともとが利用しない手はないねってことでお願いしました。

 気になるお値段は17,000円!+3000円(←引き取りに来てもらった為)

11月から4月までの期間で、人間ドッグならぬバイクドッグしてもらえるしとても満足!

東京のバイク乗りさんに「そんなんあるんだ!」と言われたので、雪国だけのサービスなのかな?

 

道路の雪も消え、春の訪れを感じさせる今日この頃…
ついに今週、ぽん太くんのお迎えに行ってきます!
5ヶ月ぶりの再会に心躍らせつつも、運転の仕方を忘れていないかという不安も抱えつつ行って参ります。

バイク屋さんに電話した時に言われた、
「あ、ちょっと確認していただきたい箇所が数点あるんですが…」
がめちゃめちゃ気になるけどとりあえず行ってくるぜ☆不穏だぜ☆

気になるバイクドッグの結果は次のブログで!
今後ともバイクとまた旅をよろしくお願いいたします〜

 

◆今回お世話になったバイク屋さんはこちら◆

 

ご覧いただきありがとうございました!
ぽちっと押せばやる気倍増٩( 'ω' )و
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

↑他のライダーさんブログもこちらから!